
--.--.-- 


東寺は何回行っても好きだ。
金堂にいらっさる大日如来様に感動。
ほんとに大きくて素晴らしかった。
でもいつも多聞天(=毘沙門天)の存在が気になる^^
弁天と吉祥天を探してしまうwww


卒論の本は積ん読。
どうにも医学書に手を出せません^^てんこですwww
(そうだよまだ手ェ出してないんだよ!ひぃ!)
やらなきゃいけないのはわかってんだけど
いざ目の前にしたら逃げ出しちゃう心理、、、どうにかして!


気を取り直して、今回の京都のお話でも。
前回は国宝級のお寺をたくさんまわったんだけれども
今回は前回の復習+それぞれの行きたいとこまわったよ^^
1日目は東本願寺、西本願寺、金閣寺、仁和寺、
妙心寺は今回ギリギリで間に合わなくて行けなかったんだけど
(修復も終わったらしいし、龍見たかった・・・!)
知恩院のライトアップにも行ってきたおw
ライトアップは・・・正直もう行かなくていいやと思った^^
門は素晴らしくかっこよかったんだけど、
寒いし目は疲れるし暗くて歩きにくいしで大変だった。
やっぱ寺は昼間見るもんだよね、重厚感が違う!!
ライトアップのチケット買うの、長蛇の列で大変だったけどなw

2日目は永観堂に結構な時間を費やし、
そのあと南禅寺、高台寺、東寺、京都タワーをまわりました。
永観堂よかった!見返り阿弥陀様!!
素晴らしきリーダーの品格!!!
携帯日記に書いたとおり、多宝塔は遠慮すればよかった^^
そのあとずっと右足に変な感覚がつきまとって
私も妹もママンもグッタリしておった。
(パパンが一番年なのにwww)
南禅寺は、人、あまりに多すぎた。。。
私もたけしみたいにゆっくり夕焼けを見たかった><!
高台寺は、長いことお茶をやってる身なので
お道具とかじっくり見て私だけウキウキしてました^^
高台寺蒔絵とかww本場だ本場だwww
京都タワーは宿泊の際にタダ券をもらったので
ライトアップされた京都を見るためにのぼったよ。
しかし、ここも人多すぎ!!!
一度11階でチケットを切ってから
展望室へ上るようになってるんだけども、
11階にのぼってきたのに長蛇の列で9階ぐらいまで降りるハメに^^
ちょ、エレベーター9階で降りりゃよかったんじゃんwww
でも夜の京都キレイだったよー!
なんていうか、碁盤の目状に赤く光る、
車の渋滞のランプ超キレイwwwみたいなwww爆
いやいやそれだけじゃなくて、
ちゃんと東寺や清水寺や知恩院のライトアップとか
バッチリ見えて、間近で見るより綺麗かもと思いました。
タワーに上る機会とかなかなかないから、行けてよかった!

あ、福岡タワーって結構高い方なんだね。
東京タワーの次に高いよ、的な表記がされててびっくりしました。
意外と福岡のこと知らなさすぎることに気付かされた^^

3日目は東福寺と平等院をまわりました。
東福寺、ちょ、この上なく人多すぎる!!!!!!
人が多いときに初詣行ったことってないに等しいんですが
きっとこんな感じかと。全然前に進めねぇwww
橋の向かい側に通路があるんですが、
下の川原?とか紅葉超びっしりで綺麗なのね。
さすがはお寺にある桜の木を
すべて紅葉に植え替えただけのことはあるなぁと。
で、橋にいる人も通路にいる人も写真撮ったりしてるんですが、
お前らお互い写真撮り合ってwwwキモいwww爆
どこ写しても人人人なので、疲れる上に正直興醒めした。
一度人のいないときに行ってみたいもんです。
平等院は高校以来www
ピカピカ10円玉のようにお寺が光ってるイメージがあったので、
実物見たときガッカリしたのを覚えてます。笑
金堂には入ったことなかったので、
仏様も修復されたことだし、予約して中に入ってみた!
東寺の阿弥陀様に負けないくらい、超でっかいwww
52体の小さい仏様も他のお寺にない感じで面白かったです。
浄土って素晴らしい。


こんな感じの京都の旅だったわけですが。
紅葉は全体的に綺麗だったけど、地元の人いわく
温暖化の夏の暑さに耐えられなくて
毎年紅葉の木の元気がなくなってるそうな。
そう言われてみれば、光の加減かもしれないけど
全体的に紅葉が赤黒くて少し汚かったかも。
環境問題を少し考えさせられた旅でした。

(だからって何をするわけでもなくてすいません^^)


総じて楽しかったからよし!
今年はほんと、家族でいろんなとこ行ったなぁwww
社会人なったら家族と旅行とか滅多にできないと思うので
めいっぱい楽しんできたてんこでした☆
お疲れさん!^^

2007.11.27 


天気がいいときの金閣寺は一段と美しい!


携帯日記がゼミカオスですいません。
気分がいいときはいっぱい更新したくなるんだお^^てんこれふ。
先生私の名前覚えてくれたのはすごく嬉しいんだけど
今じゃ誰を見てもてんこの名前を呼ぶので
ちょっとやめてほしい次第。笑
そして仲良くなったばっかりに卒論打ち上げの幹事にされた。爆
まぁ三人幹事がいて私なんてひよっこですが
(条件的には私のみ福岡住人なのでお前が動けといわれたけどw)
楽しく厳しく場所決めうんぬんしていこうと思います☆
先生の提案したフグも食べたいけど超高いから考えモノです。爆
あ、銃ってそういえば丁で数えるねたけしありがとう!
豆腐と一緒か・・・(脳みそ低レベルだなwww)


さて手短に京都事情ですが。
今回は清水寺、金閣寺、竜安寺、仁和寺、三十三間堂、
東寺、建仁寺、知恩院、平安神宮、天竜寺・・・に行ってきたお!
(他にも回った気がするけど・・覚えてないかもw)
シンガポールに引き続き、家族旅行ですお☆
てんこは中学高校と修学旅行は京都奈良大阪で、
2度訪れたこともある寺もあったのですが、
妹のためにまた清水寺も行ってきたさ!
初めて行くところもあったので、
懐かしさと新鮮な驚きとでとてもいい旅でした^^
やっぱり寺の重厚感とかすごくて圧倒されました。
個人的に好きだったのは仁和寺と東寺。
五重塔がずっしりとかっこよかった。圧巻。
タクシー何回も使って巡ったんだけど、
京都をスミからスミまで巡りたい人はタクシーがお勧めです。
運転手は細かいところまでよく知ってらっしゃる!!
某タクシー会社がすごく待遇とかいいんだけど、
またそれは京都行きたい方のみに個人的にお教えしますね。笑
ただ今年は紅葉の時期が遅いらしく、
私たちが行ったときは葉が色づいていなかったのがすごく惜しかった。
なので紅葉の時期にもう一度行きたいね~と 言 っ て い た ら、

ママンが根性でホテル確保した!!爆

うちのママン、旅とか宿を確保するときは
すざまじく強運なのですうらやましす。
というわけで、11月中旬にもう一度京都へ行ってきます^^
今度は西・東本願寺と(トラブル発生で今回行けなかったの凹)
南禅寺と(たけしおすすめ☆まじ楽しみにしておる!!!)
東福寺と三千院と桂離宮に行きたい次第!!!
京都御所もまわりたいから申し込まなきゃ!!!
(幼い頃に行ったらしいが、雨の中カッパ着て並んだことと
庭の?入り口の風景しか覚えていない。爆)
他にどこかお勧めスポットがあったら教えてくださると嬉しいです*^^*


キリがいいので、これにて!

2007.09.28 
marlion1.jpg

お母さんマーライオンwww


寝ねばならんのに寝ねばならんのに寝ねばならんのに!!!!
意識がヒートアイランドでどうしよもないです、てむれす。
この熱を利用して旅行記終わらせちゃえみたいなwww
また少しするとブログ書いてる場合ではなくなってくるので
今のうちやれるうち今のうちwww
明日寝ないようにがんばれる程度にほどほどに!


ていうかついこないだシンガポー行ったばっかなのに
今度は京都行ってきます昨日手配全部済ませました疲れた。爆
最終電車間に合うように計算して帰福して、
次の日イベントだっていうハードゥさ!
ヒマ見つけて衣装小道具ヅラ点検しとかねばなるまい。
何よりも問題なのは体づくり!!!!
旅行って絶対太るんだよ確実に太るんだよ爆死。
だってご当地のいろいろなもの食べて歩くし、
そのくせエクササイズサボっちゃうんだよ疲れてるから。
ここ最近の、イベントもしくはポートレート撮影の前日はなぜか必ず
焼肉に連れて行かれるという鬼のジンクスが破れたかと思いきや。渇笑
だったらひとりお留守番しとくとかいう選択肢はない。
もうこれはむしろ、京都で人力車引くしかないね!
舞妓コスプレとかしている場合ではない。(しないしないしない)

テンションがおかしいのは自分が一番知ってます☆



以下シンガポー感想記。

READ MORE▼

2007.09.09 


超記念撮影的ですが。笑
プレイリードッグかわゆすだたお!!!


明日の身内会、とりあえずランチ代だけはなんとか確保したお!
またもやのシンデレラ参加をお許しください。。。てんてろりんです。
明日は先にヤボ用を済ますため
10時半くらいから天神でフリーな予定なので
お暇な身内や構ってやろうじゃねーかっていう寛大な身内様は
ご連絡いただけると嬉しいなす!!!

ていうか!ていうか!!
けぇじょの超人Tシャツに超絶悶えたんだけどぉぉ!!!
はわゎゎゾンゼロが近いんだね近いんだねガタガタガタブル
思えばゾンゼロコスって2年ぶりじゃないですか超怖い!
初コスな気持ちで頑張る。お腹がんば・・・ぐはっ


さて今回でいい加減ウザい8月旅行分の写真終わりだお!
旅行のときの写真寄せ集めて(この他に高性能なデジカメ2台www)
みんなでアルバム的なものを作ろうって計画があるんだけど
まだ誰も動いちゃいないのに
出来上がりが楽しみで楽しみでたまらないwww笑
きっと宝物のひとつになることだろう*^^*
・・・まぁ、出来上がればの話ね。爆


以下プレイリーニャンコwww

READ MORE▼

2007.09.07 


クララが立った!クララが立った!
すごく活発なこの子達を撮ろうと構えると、
5枚に1枚はてんこのあんよが入ってんですけど!爆
下手くそすぎる・・Orz


小梅やネロしゃの反応がとても嬉しくてニヤニヤしちゃいました
おかげで調子に乗っちゃいそうですよ!てんこです(いつものこと)
やー犬ってほんとかわゆすなぁwww(´ω`)
ていうかてんこも梅ブログのジェイくんにハッとしたよ!
なにあのポーズにあの構図・・・!神すぎる!!!
もさもさギュ~~~ってしたくなる!!!(謎)


さて、今回のお犬様は、ミニチュアダックスフンドですおwww
(今「ダックス憤怒」って変換出てウケた。笑)
ボーダーコリーに比べてだいぶ枚数が少ないんだけれども、
しかもどんだけってくらいブレブレなんだけれども、
それでもやっぱり可愛い可愛いなので載せちゃいますwww
ちっちゃくてプルプルしてて、それはもうやばすだったんだよ!!!

どうでもいいけど、最近特にこのブログ、
何のブログだかわかんないなwww
ええまぁ自己満足ブログですけど何か?爆


以下ラブワンコその②www

READ MORE▼

2007.09.06 
