
--.--.-- 
うちのパソ子もおかしいのですよ、うちのミオさん。
いつからって、あのときだよカキョ太(何)
えーっと確かあれ、メセをリニューアルしたあの日から。
画面サイズがなんかおかしいのです。
どんっなに標準サイズに設定し直しても
1分もたたないうちに元に戻ってしまうの。イラ・・・
説明書にも載ってないし、そろそろカスタマーサービス電話しなきゃ。
なぜかメセのボタンを押すと標準サイズに固定されるんですが、
起動したらまた同じことが起こるっていう。ガッテム!
そしてあのときせっかくリニューアルしてうきうきしたのに
結局バージョンダウンしちゃったよ、メセ。爆
あ、一応は普通にネットできます。
面倒くさいから携帯から更新しがちだけど。

とりあえずメセ了解!カキョ太!(この前置きは私信かよ)
先週のザンプはギリギリ土曜に読んで、
今週のザンプはバッチシ月曜に読めたので
短期間にいろいろ進展しちゃってて
感情がついてきてないように思います(要はニブい。爆)
や、でもね私の中にはぎっしりぎっしりtsutigi・・・はわゎゎガタガタ
やっぱネ申だよ空知先生
オフィシャルってすごい・・・ガタガタ



オタクな一面を晒したところで。
ちょっと一息!笑
出来たばかりのオサレなバーに行ってきたよー!
明太子ピザがべらぼうに美味かった!!
半熟卵が堂々と乗ってた!!
明太子の味わからなかった。笑
目の前でシャカシャカしていただいたのは初めてで、
とても感動しました。
お兄さんの後頭部を触りたかった(やめなさい)
また行きたいな、あそこ。
どこぞの花火大会の映像はいらないと思ったけど。


そいや、てんこは最近NANAにハマり気味でございます(微妙)
最近仲のいい小6の生徒の影響もあって、また読んでみようかなぁと。
つーか小6であれは難しいだろって話なんだけど。笑
お母さんがハマってるらしく、DVDやらコミックやらクッキーやら
色々集めてるんだとか。
授業中、彼女が携帯をマナーモードにしてなかったために
NANAの曲が流れ出したのがきっかけで、
現在NANA話に花が咲いているわけであります。
彼女の名前可愛いんだよ、漢字だけどまりあちゃんていうんだよ!笑
まりあまりあハァハァ(犯罪ぽいからやめなさい)


で、私どこまで読んでたかなーと思って
これまたワタクシ最近ネカフェデビュー(笑)をしたので
たまぁに読んだりしてるところです。
昔読んでたけどいつの間にかフェードアウトしてたので
見てたアニメの話と微妙な巻で記憶を呼び起こし、
ちょっとずつ読み進めていってます。
まぁ金ないからそんな頻繁に行けるわけじゃないけどね。笑
あの空間がすごく好き。ダラリ
NANA読み終わったら花ゆめ系のマンガも読みあさりたい次第。
たまには純粋にマンガ漬けな日もいいよね。
純粋に!笑

そのうちカキョ太も行こうぜー!(相方引き込む)




他にも何か書きたかったけど、ド忘れました。爆
とりあえずブログ初めて以来、記事数が今月一番多いですよ☆
明日で8月終っちゃうんだなぁ・・・複雑。
準備をせねば。

2006.08.31 
20060830140325
祝☆夏期講習終了!!

 
一足お先にバイト上がりの槙ですビバ!!
画像は友達が送ってきたナイアガラです。
…いえいえ、熊本の某所です。笑
なっつかしいなー中学のときここの近くにキャンプ行ったんだっけ。
渓谷と名のつくとこは頭のなかでごちゃ混ぜです。爆
画像からマイナスイオン出てきそう!!

 
明日のたけしにエールを!!!!!
加藤とイチャついて来い!!!笑
パソコン直ったら拍手のURLに行ってみてね。笑
加藤レポ楽しみにしてます☆
加藤によろしく!!(フレンドリー。笑)

 
いい加減髪切ろうかなと思ってる次第でありますいつ行こう。
今からふふふん遊んできます!
テンション無理矢理上げてるてんこでしたん

2006.08.30 
微妙な空き時間をもらったので一時帰宅して寝てました。
寝つきの良さは相変わらずですが、どうも最近ぐっすり眠れない。
体がすっごい疲れて今朝はひどい眩暈と吐き気がしました。


まぁそれはいいとして。
昨日は大変なこと起こったですよ!
なんと朝からバイト先のクーラーが壊れて働かなくなった!!
最初ブレーカーを疑ったんだけど異常なし。
どうもクーラーのもともとの線?に問題があるそうな。
あちぃよあちぃよマジありえんよ耐えきれない何とかしてくれよ
しかし業者はなかなか来ず。授業はみんな汗だく。
個別に仕切ってあるから窓開けても風が通らず熱気ムンムン。
どこからか持ってきた扇風機部隊3台出動フル回転。
1コマ目が終る頃にはクーラー2台のうち1台は直ったんですが
もう1台はいまだに壊れていて教室半分暑いでございます。

これね絶対塾長代理のせいだと思う。ファッキンハゲめ!
塾長はお子さんが生まれるそうなので休みをとってたんですが
その間代理を勤めてた人、私前々から気に食わなかったんだよね。
だって仕事しないで電話ばっかりしてるんだもん。
たまに仕事の内容聞こえるけどさ、
必死に課長をどっこいしょしてるだけなんだもん。
私がたまにコピーに行ったり必要なものを取りに行ったりすると
慌てて電話切ることもあります。
睨んでやります(失礼)
正直ムカッとくる。それで教室長ヅラすんな。
あ、話がずれた。

うちの教室は常に室温27℃か28℃なんですよ。
たまにM先生のイタズラで25℃とかだったりするけど
そうなるともう寒くて寒くて女の先生とか生徒とかがガタガタしだして
とてもじゃないけど授業にならないから室温を上げに行きます。
しかしその先生が来てからというもの。
やたら寒くて肩とかさすりさすりしながら
なんでだろうと思ってクーラー設定を見に行くと、
23℃。ギャッ!
さささ寒い寒い寒いこれは寒いよオイ!
またM先生の仕業だと思って27℃まで上げて授業に戻りました。
ところがまたすぐに寒くなる始末。
おいおいおいこれ絶対M先生じゃねーよ
だってあいつ根は優しいから人のこと気遣ってくれるもん。笑
しかも低くするにしても1日に1回程度で
そんな頻繁に温度下げたりしないもん。
誰だよこんなことするやつ・・・生徒かなぁ
1人思い当たる奴がいるけどそいつはまだ来てないし
今いる子達はおとなしい子ばっかだからそれはありえない。
と不思議に思っていたところ。
仲のよいA先生が「それあの代理の人のせいだよ」と。
なんと!!!怒
A先生も寒くて何度か設定変えに行ってるんだけど
その度にやっぱりまた下がっているという事実。
たまたまその人が設定温度を変えてるところを見たらしい。
あぁ、この人かって。


まぁそんなこんなでそれが直接の理由かどうかはわかんないけど
クーラーはイッちゃったわけですよ。もー!
仮にも先生なんだからさ、生徒のこと考えてやろうよ震えてんじゃん。
体に悪いよ絶対。地球にも悪いよ絶対。
はやく帰ってきて塾長!と心の中で切に願いましたよ。


あーもう何言ってるかわからなくなってきたごちゃごちゃ。笑
とりあえずクーラー早く直って!!!

2006.08.29 
20060827152513.jpg

最近ハマってる金時。
ん?なにかオタク的なものを感じるって?
なにを言う!
真面目に美味いんだぃw笑


先程のオレンジを見た母上が
「顔の形が不細工ね」と言ってきた。
わかってるよ!!笑
早くも整形手術決行か・・・笑
兄貴にこんな感じだと形を伝えたら
「ダ、ダイヤモンド型?」と言われました。
うまい表現です。爆



ってなわけでたけしにいただいた指定バトゥン。
面白い答えは期待しないでください。笑

READ MORE▼

2006.08.27 
20060827153757.jpg

猫らしく窓に乗せてみました。
まだ頭くっついてないしのっぺらだけど
できたよ!!(矛盾)


久々にこっちを書くような気がする。忙しぶりっこ槙です。
昨日はバイト自体休みで
今日は例によって例のごとく休みをもらって
休日休日ルンルンなはずなんですが、
休日こそ寝てられない事実。
部屋は今きまぐれで片付いてるんですが
家の片付けをさせられたり炊事洗濯掃除買出し云々。
要は使いっパシリです。爆
家にいるのが私くらいしかいないから。鬱
今日はカーテン洗ったんだよ!
真っ白になって部屋が明るくなりました。
干すのに苦戦したよ身長ないから。爆
届かねぇんだよってキレながら必死に飛び跳ねてます(マヌケ)

まぁそういった家の用事か病院行ってるか・・・遊んでるか☆
8月の頭にいつ遊ぶかとか決めたので
いつもそれまで踏ん張ってんだ。
そんな合間にオレンジ作ってました。
意外と早くできたな。
美味くいったかどうかは別として。笑

しかしいろんな人に会う度に
「黒くなったね」って言われますしょんぼり。
あぁそうだよ肌の色もこみちだよ。
色女だよ色のついた女だよ!着色てんこ!(何)
あのねーこれはねー
バイクのせいもあるけどこれ洗濯干しのせいもあるんだよ(何の主張)
洗濯干すときは日陰に隠れながらやってますが
やっぱ日焼け止め塗れよって話。
夜に必死に塗ってるホワイトニングが台無しです。
あぁぁあと2週間・・・少しはマシな色になれるだろうか。
うっかり一昔前のコギャルみたいなったらどうしよう!



ちょっとピーな話。
上のオレンジ色の物体に綿を詰めて立体にしたら
なんだかこいつの尻が嬉しくなって(日本語おかしい)
タモに「ねぇ褒めて」と、この子のセクシーバックポーズ付きで
メールしました。笑
ところ・・・

「あの(写メ日記の)ちん○みたいなのって猫だったんだ!?!?」

て返ってきた。爆
私もちょっと思ってたんだよねー
なんか卑猥な産物だなぁって(自分で作っときながら)
違いますよ皆さん、あれ尻尾だから!
前じゃないから!!笑



後程たけすにもらたバトゥンに挑戦するおー

2006.08.27 
無意識にガリガリやってたらカブレらしきもんが出てきて
やっべ、何やってんのあたし!と思って患部を見たら
思いっきり蚊にヤられていました。槙です。
液体のかゆみ止めが拷問のように痛い。ヒィィィ!
しかしどんだけ同じとこ吸ってんだよおい。
浅めの痕が縦に5箇所くらいあります。
落ちていきながら吸ったの?器用だこと。
とりあえず必要以上に腫れちゃってハラハラしてます。
ただでさえ痕残りやすいのに!
タモに治りかけのところを「それ痣?」と聞かれたほどです。
あわゎゎわ足は出すのに…!バカ!!

 
 
たけしが乙女でどんどん女らしくなっていくのに対して
私はヲトメでコスの準備とか進めていってます。爆
相変わらず作業が遅い上に時間の使い方が下っ手くそでねーもぞもぞ
とりあえずもののけを作り出さないように頑張ります!
やーしかしチクチクぬいぐるみ作ってる様はある意味乙女かと。笑
まだ形をなす段階じゃないからなんとも言えないけどね!
ちょっと楽しい。追われてない感が嬉しい。
だってギリギリ族だからね生猫は。爆
とくに相方(話が刷り変わった)

9月は絶対慌ただしいから今できることをだらりとします。
 
 
たけしバトンありがとう!
後日答えさせていただくね。銀ちゃんと話し合っとく!

2006.08.23 
いちご組がアプできましたー!(名前変わっとるし)
うんぬん悩んだんだけど、めんどくさいからもうエイヤ!って。
大変お待たせしました更新を待ってくださってる皆様。
半年に一度あるかないかの更新ですよー!(最低)
見にくいとか見えないとかありましたらお知らせくださいませ。
あ、いちごが醜いとかいう苦情は受け付けませんから。
そんなのわかってるから!笑
ひとりひとりにコメントも何もつけぬままアプなので
ちょっと悶々してるけど気が向いたらコメントつけることにします。
基本的に暗い写真は槙カメで撮影したやつです。
レフの大切さを知ったよ・・・笑


あ、もしかして今回の記事って祝☆18越えじゃない!?
わーヤッター越えたー!!笑



月曜はタモとちょろちょろして参りました。
最大の目的地には事情により行けず。
ごめんねちゃんとそこまで調べておくべきだったよ。
また今度行ってきます。
しっかしいっぱい喋ってきたw
愚痴萌え愚痴愚痴萌え萌え萌えみたな割合だった(どんな)
お互い口の中ネバネバするまで喋りました(汚い)
吐き出してスッキリしたーありやとう。
そして久々にあんなに萌えって連発した!笑
久々にここまで喋った気がしたよ。


そして夜はお帰りルンルンカキョタソです。
「てんこ臭いうさん臭い」と言われました。爆
なんぼのもんでぃ!笑
いかに身内が好きかをタモと語ったんだよ
それで結局大好きってことがわかったんだよ
うちらキモチワルイよ(自覚)
というわけで大好きなんだよ(説明になってない)
メッセはいつも吹き出しそうです。笑


そんなあたしだけが楽しいアタシ話。

2006.08.22 


ねぇなんでこんな黒い顔するかな
隣の梅は可愛らしいのに!


梅さんがどっか行ってしまいそうで泣きそうですテンです(ガキ)
うぉぉんそんなぁぁぁ遠いよぉぉぉ
普段会えないのに更に会えなくなるなんて嫌だ!!!(ダダ子)
決まるまでハラハラあわあわします。涙



ここでは1日遅くなりましたが、カキョタソ誕生日おめ!!でとう!!
バッチリ昨日おめでとメールして云々メールしてたら
夢の世界へ旅立ってしまったワタクシ。
ラビの早期復帰を祈ります。笑
とにかくおめでとう!!!
お帰り!!(気が早い)

明日はタモとミステリーです。

2006.08.21 
20060819132726.jpg

母上が購入して喜んでるレンデフロール。綺麗!
だけどすごく繊細らしく、取り扱い時の注意事項には
『台風の接近などにより気圧が著しく下がる場合、
一時的に毛布などにくるむとか金属製容器などに収納してください』
て書いてあった。
これ、台風の日に届いたんですけど…笑

 
ピロリパーティ開催中☆いつの間にか招待状配布してた槙です。爆
今回は対処が早かったからすぐ治ると思ったんだけどなぁ
母上に「パーティ開けるような体内環境にした自分が悪い」と言われた。
あぁぁまったくごもっともで。笑
昨日ゆっくり休んだからだいぶ楽です。台風感謝!
しかも土日働きたくない症候群だからシフト入れてなくて
月曜は教室自体が休みだからうっかり4連休ですヤッタ!!
あとはタモ次第な月曜日。笑
調べとかなきゃー

 
 
台風より先回りして父上が帰ってきたんですが、
とうとうろれっくすを買ったと見せびらかしてきますいいなー笑
指紋をベタベタにつけてあげようかと思いましたv笑
 
 
そいやいちご作業もうほとんど終りましたよ!
ひとりでキャッキャしてますニヤニヤ
いつアプできるかなー

2006.08.19 
すごいですね台風

朝から台風の影響で雨風がひどいので、
バイト先に連絡して自宅待機中なテンゴロウです。
一応行こうとはしたんだよ!
早起きして歩いていこうとしたんだよ!
濡れてもいい私服着てスーツとか靴とか持って傘さして
早めに家を出たんだよ!だよ!!!(うるさい)
でも15分ほど進んだところで無理と悟り、戻ってきました。爆
15分必死に進んでも、まだ家が見える範囲までしか進めなかった神秘。
戻って塾長に連絡して、再度あちらから連絡があるまで
待機ということになったわけでございます。
ここぞとばかりに寝てやった!笑
しかし寝ながらも塾を気にしてたのか、夢に塾長が出てきて
『生徒は来てないけど先生はみんなきてるよーニヤリ』
と言われる始末。
私うなされてたに違いないよ!可哀想!!
風が弱まってきたのでそろそろ連絡があるかもしれないとガタガタしてます
予報でも言ってるじゃん台風は夜が酷いんだよ!
セミが憎い。

まずは生徒が来ないって話。笑
 
今更連絡してこないでね塾長!
今から蟲師見るんだから!

2006.08.18 
胃が痛い予感・・・ぐぺっ


どうも~職業眠り姫・テンコです。
脳からの指令によりどこでも任務を遂行します(=眠る)
今日も遊んでたはずなのに
空白の一時間が存在したりします。爆
内緒内緒!

さて恒例の胃痛ですが(そんなイベントみたいに・・・)
昨日の夜ぐらいから予兆はありました。
もしかしてこれ痛いぞ?みたいな。
地図舌現れ気味だぞ?みたいな。
でもそんなん無視して放っといて、
しないしないと言っていたいちご作業をしました。爆
なんか調子に乗っちゃって結構進んだんだよ!
それで睡眠時間とれてないけど(原因1)
思い起こせばここんとこよく食べたなぁ親戚の集まりで(原因2)
や、でも食べるばっかじゃなくて
食べたり抜いたりをくり返して胃に負担かかりまくりかも(原因3)
とどめのように、晩御飯にラーメン食べたくなって
食べに行ってきたよ。爆
ちょ、しばらく規則正しい生活と向き合ってみようかな・・・
という気になりました。
症状が出ないと対処しないって毎回毎回おバカだよね。
しかし盆明けに訴えられても明日からバイトバリバリ始まるから
病院にも行けないって話。
一度胃痛があるときに行っておきたいなぁ。
父上に「絶対人よりピロリ菌多そうだよお前」と言われました。
是非お会いしてみたいです(違


不調といえば。
左目充血MAXだよおいなんだこれなんだこれ!
たまに激痛走るしそのせいでちょっと頭も痛い。
なんだよーみんなして盆明けに訴えるなよーマイバディめ。
いちご作業をするなってことですかねこれは。んもー
ちょっと労わってあげようと思います。
明日はメガネでバイトかー?
嫌だなぁ仕事場着いてすぐが暑いよメガネ曇るよ。爆
よし、早めに寝ることにしよう(いつも口だけ)
明日は昼出勤だから寝てられるぞ☆

・・・は、盆休み終っちゃったんだ・・・!(遅
ガクリ。


久々に蛍タモに会いに行ってきましたv(ほんの10数分だけど)
かあいーの。かあいかったの蛍!!
また帰ってきたときは連絡くださいちゃんと空けます☆
前日連絡じゃ無理ダヨ。笑
いっぱいいろんなこと話したかっただよー
タモは少し焼けたと言ってました。
でも辺りが暗くなって会ったから実際わかりませんでした。笑
月曜日にお出掛けできることを祈ってますわ!笑
お土産どうもアリガトウ!
ミドリ色大事に匂うね!!笑


うおぉ胃が・・・・!
中で何かが踊ってますそんな感じ。
あ、もしかしてピロリさん?パーティでもしてる?
『お静かに』ってはりがみ貼っとこうかしら。

2006.08.17 
写真アプに苦戦中。妖怪百面相テンでごんす。

以前にも書いたことがありますが、
テンコは自他共に認めるセンス悪な人間でして(あ、人間になった)
どうにもこうにもおかしなことになってるん。ですよ。
更新少ないサイトなんだからアプするときぐらい♪と張り切っちゃいますが
なんだかベクトルが定まらず。うぅぅぅん
更新少ないんだったらシンプルでいいからさっさとアプすべきですかね。くっ
あれだよ、おめかししたい心理だよ(何それ)

パソコンと睨めっこしてだいぶヒットポイント奪われた気がします。
もっとこう、サラリといかないもんですかねー。ぶー
でも久々にタグ扱えてちょっと楽しい。目痛いけど楽しい。
なかなかアプしないものでアプ作業してるときは大いにアピールアピール。笑

 
8月中にアプできるかなぁ。
他のページもいじくりたいんだけどなー
拍手も画像変えようとか考えてるんだけどなー
それ言うとサイト丸ごと全部改装したいんだけどなー
(いい加減ウザい)
だって実は不評なんだよあのトップ。爆
改装が趣味の人とか大変憧れます。

 
 
よしまた頑張ろう。

2006.08.15 
親戚の集まりでは寿司が食べれるので大好きです。笑


今日こそは1階の涼しい部屋で寝てやる!てんぼりんです。
どうにもこうにも寝てられない。
朝6時ぐらいから大変暑いんですよ私の部屋。
朝日に向かってバカヤロウだよ。
もう、今日こそは下に布団持参で寝てやる。
ぐっすり睡眠をむさぼってやるんだ!!
しかし近所に帰省に来ているガキんちょが朝からうるさい。
今朝は7時頃からキャッキャ言ってやがりましたよ
庭にプールか何かを出して子ども5、6人で。
め、迷惑考えてくれ・・・
まぁそれでも9時半頃までは意地で寝てやったども。


昨日今日の夜で、写真アプにちょっと近づきました。よ。笑
梅の分は終了だい☆やほー!(相変わらず亀並み
カキョ太にまず見てもらおうとか思ったけど
あの子のラビは復帰したのかどうなのか。
とりあえず実家に帰ってるみたいなので戻ったら聞いてみよと。


ブログのテンプレを変えたい次第。
なんか涼しくない。爆

2006.08.15 
2日も終っちゃったYO!!!
ああああぁぁぁ


今月は記事数18を越えてやろうと思ってるんだけどどうだろう。
やっぱり更新王たけし様はすごいと崇めてます槙なす。笑
隣で母親が今にも寝そうな父親に、
「そんな死んだ魚みたいな目をしないでよ」っつってました。
ちょっ、ドキ。ギク。
すいませんママン、あたしの恋人は常にそんな目だよ(銀時)


今日は親戚の集まりで遠出してきました。
またミミとゲンコにも会ってきたよv(ハムスター)
4月に会ったときには一緒に住んでたのに、
今日行ったら別居してたよ。笑
なんでも、数日前にひどい喧嘩をしたらしく。
片方が尻を噛まれたらしい。ちなみにメス同士です。
メスは気性が荒いっていうからなぁ・・・
相変わらず私にもガブリと噛みついてきました。爆
ひどいんだよゲンコってば私の人差し指に噛み付いて離れなくて
中吊り状態ブランブラン。笑
対するミミは怯えまくって猛スピードでカゴ内を逃げ回る。
あぁ、きっと気性の荒いゲンコがミミを攻撃したに違いないよ・・・
と思ってたら、
実際はミミの方がゲンコを攻撃したそうで。逆。
なんだよミミさんその演技!笑
や、人間様が怖かったに違いない。
ごめんねー!
しばらくゲンコさんと戯れてきました。
噛むのは最初の方だけなんですよこの子。挨拶?
可愛かった可愛かった潰してしまいそうだった可愛かった。
小動物って無条件に可愛い。でれ


しかし小さいからって可愛くないのもいます。
虫!!(動物?)
つーか、蚊ァ!!!!!
蚊に食われたところはワタクシ異常に赤くなります。
小さい頃にも何度かひどく腫れ上がったらしく
病院行く羽目になったとか。
肩とか太股は日焼けしてなくて白いので大変目立ちます。
太股さんが跡に残らないといいけど・・・
東京でする予定のコスが危ない。爆
私の血はおいしくないので吸わないでいただきたい。



親戚の集まりで昼御飯食べ過ぎたので
家族ぐるみで夕飯抜きな今晩。
だってアワビとか鯛とか刺身が超美味だったんだ・・・!
でもたけしのブログ見てカニが羨ましかったじゅるり。
カニ大好きv貪り食いたい。

2006.08.13 


何か顔が違う・・・
船の上でパシャリ救命胴着テンコです。
スピード速くて風が強くてみんな髪の毛メデューサだった。笑


今日は5時前に寝て12時に起きました。結構寝れたよ!
途中自分の部屋が暑すぎたので部屋を移動して寝ました。笑
よかったいっぱい寝れた。
でも眠い。



さてさて、今更ながら8月9日のイルカウォッチング話でも。
レポするほど出来事がいっぱいあったわけでもないんですが。
だって移動時間はバイト疲れでみんな寝てたんだもの。笑
それか食べてるか。ひたすら食べてるか。
この記事をどう分類していいかわからなかったので
食べて食べて食べてたからグルメ+αにしちゃいました。笑

とにかくイルカ可愛い大好き!

READ MORE▼

2006.08.12 
夏期講習前半おわたぁぁぁぁ!!!!

同業者の方お疲れ様です。絶滅危惧種テンコです。
今週は飛ぶように過ぎました。はやかった。
とりあえず12日から16日まではお休みですーヒッヒ
しかし盆ということで、親戚的な集まりが多いっていう。
既に3日はつぶれてしまうっていう。
あと墓参りとかー・・・
え、ちょっと!え、ちょっと!
うっかり盆の予定埋まってるんじゃないですかワタシ・・・orz
とりあえず、明日は唯一寝れる日かもしれないのでしっかり寝ておく!
もうだいぶ今日じゃね・・?とか突っ込んだりしないしないw
そんな、カキョ太とメール中な午前4時過ぎ。爆
はよ寝ろって話☆(いつもよね)


しっかしマジ前半きつかった。
他の人よりはきっと楽なシフトなんだろうけど、
睡眠不足とか肩凝りとかで、身体的にきつかった!爆
ほぐしてもほぐしても肩ヤられる謎。
軟体動物になりたいかも(肩は骨じゃねぇよ)
今日も昼コマが眠かった。
後ろ振り向いたら奥で塾長が目開けて寝てた。爆
ワタシモソレデキルアルヨ!!笑
眠さは先生たちみんなで分かち合ってます。



毎年そうですが、8月は夏バテしません。
バテる暇がないっていうか。
食わないとバイト中死んじゃうし!
むしろ8月は割と規則正しい生活送れます。
夕飯遅くて寝るのも遅いけどね。
生活崩れるのは9月!ゆえに夏バテるのは9月。
去年は確か飯あんまり食わなくなった。
ゆえに6㌔痩せれたっていう。
今じゃ完全回復ですよコノヤロー
や、ピークまでには至ってない!(でも近いかも)
食べながら痩せたいよ切実に。
食べぬと夏期講座は乗り越えられんのです。


バイト後半戦どうなることやら。


お盆は暇があればブログにイルカレポと
いい加減ロケの写真更新準備でもしたひ(あくまでも準備)

2006.08.12 
あったまガンガンする・・・!
早く寝ろって話。(まったくだ)


このテンプレって時間出ないんだね。
なーんだ。笑
今朝、寝坊気味で慌てながらバイトへ行ったら
朝のコマ入ってなかった槙でございます。
どうやら私が前日に遊んでることを知ってたので
塾長が急遽朝コマ抜きにしてくれたモヨウ。
や・・・そりゃありがたいけど、さ。
そんな心遣い、事前に知らせてくれなきゃただのイヤガラセだから。
私結局朝行っちゃったから。爆
ミーティングだけ受けて爽やかに帰宅させていただいた。
アリガトウ。笑

その後、小1時間ほど居間で睡眠。
私の部屋は朝日で室温上がりまくって
クーラーじゃ手に負えないことになってるので
西の部屋に避難して寝ました。
で、そういやーと元生徒にメールしたところ、
うちに来ることになった。
いそいそと客間を片付けて二者面談しました。笑
久々会えてしゃべって楽しかったー!
誕生日プレゼントなんぞもいただきました。
ありがたや!


彼女が帰ったあと、母上と昼ごはんにラーメンを食べ(また)
20分ほど昼寝をし(また)
バイトへ向かったのでありました。
最近は授業中にボード書ききれてるぜぃ!
溜めると大変なんです、あれ。



あ、ヘルプはちゃんと迷わず行けましたよ!
でももうできれば二度と行きたくない。
生徒はいいんだけど、やっぱ教室教室でやり方が違って
まぁそれは当たり前なんだけど、もうすっごくやりにくい。
しかも妙に制度とかが堅くって、
結構自由なうちの教室に比べて窮屈な感じがしました。
それでいて成績出せてないんだからやり方ヘタクソだなと(シビア)
いちようちの教室は毎年成績いいので。
たぶん今年は福岡市の直営教室で一番二番くらいの成績だったはず。
本部は言ってくれないらしいけど。
FCの頃から成績よいらしくて本部には煙たがられてるようです。爆
しかし、さも自分の教室の生徒かのように
うちの教室の合格生の名前が他教室に貼られまくってる。
うちの頑張りだって認めて欲しいものです。
そのぶん塾長が体削って踏ん張ってんだ。
本部のやり方とは少し違うやり方で、寝ずにプログラム作ってんだ。
ただのわがままなガキみたいな某教室の塾長とは違うんだよ!
・・・暴言失礼。。。


今の生徒的に来年は言えそうにないので言える今言っとくんです。笑


FC時代にいた、前の塾長がうちの教室の基盤を作り上げていったんだけど、
今の塾長よりもすごく人ができていて素晴らしい人でした。
生徒も先生も慕ってた。私も大好きでした。
ほんとはその人の下で働きたかったんだ。
数ヶ月しか働けなかったけど、いい経験になってます。
あの人にはFCが合ってるから、今も佐賀で頑張ってることだろう。



・・・締めくくれなくなった。笑
イルカ話はまた後日で!

2006.08.11 


ちゃーらっ



ちゃーらっ



ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっ




ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっ



ドン






イルカさんです



後程レポを・・・予定w
何でこんな時間に起きてるかっていうと
帰ってきてついさっきまで爆睡してたからです☆笑
タイトルは、日記が2回も消えやがったから。
こんにゃろうめ


今日も朝からバイトなのでまた寝てきますーむにゃ
そいやネットでポスターのでかいバージョンを発見したよ。笑
おやすみ。

2006.08.10 
左の天気予報が台風の影響でどう変わるのかが
楽しみでたまらない!笑


どうもー早起きテンコです♪
習慣になるもんなんですね、バイトの7時起き。
今日は昼からなのに8時前には起きちゃってました。
ってかおかんに起こされたっていうのが正しいんだけど。
でも学校ある日はおかんに起こされても
おかんを見送った後寝てしまうし、
何より起こされて何かを頼まれても何にも覚えてないっていう。
そんな調子だったのに。
たった1週間程度7時起きしただけで体って慣れるんだなー
ちょっと褒めて欲しいテンコです。笑

今日は昼出勤!
しかもヘルプゥですよーもじょもじょ。
何が心配って、辿り着けるかがものごっつ心配です。
だって地図よめn・・・
昨日いろんな先生に「地図の見方わかるかー?」と言われました。
何度説明されても頭が拒否しました。爆
「わっからんわぁ!!」逆ギレ(おい)
駅から離れてるってのが大変気に食わない。
なんでそんなとこに建てるかなーブツブツブツ
まぁ、他教室はうちよりコマ数が少ないってのが救いです。
つっても最近は全コマ出たりはしてないけどw(昼空き)


あー洗濯物干さなきゃだわ(主婦)


そいや私、ちゃんとちゃんと筋トレしてるんですよ。
ストレッチもすごく気持ちよくて。
で、地道に2㌔落ちたりしたんですよ!!
なのに・・・
昨日バイトから帰っていつになく大食いした23時過ぎ。爆
今朝体重を量ってみたら2㌔戻ってたよバカヤロー!!
これって筋肉付いたから増えたんだと思っていいですか?涙
もぉぉぉバカンス!!(意味違う)
でもね腹のポッコリがちょっと減ってきた予感ww
このまま減ってくれりゃいいんだけどなー
筋肉って意識して使えばちょっとは変わるって言うじゃないですか。
だから洗濯物干したり取り込んだりするときも
無駄に筋トレめいてみたりしてます☆
階段上るときさえもすっげー意識してみたり。
や、筋肉が欲しいわけじゃないの。
体を引き締めたいだけなの!
このプヨプヨの実を食べた人間には引き締めが必要なの。
マッチョになるには、あれって男性ホルモンとか
プロテインとか必要なんでしょ?よく知らないけど。
そんなのは別にいらないので
何とかしてこの身を引き締めたいのです。キュッ
まぁいつまで続くかわからないけどねーうだうだ
バイト中もヒマなときは妙に呼吸法とかやってます。笑
太極拳がしたい次第。
ヨガは体硬いからダメ(もとバレリーナ。爆)
プリエならひたすらゆっくりやってます。
あれスクワットになるんだよ。



何を語りにきたんだって感じですが。笑
とりあえず洗濯物。次に皿洗い。
頼まれた主婦作業だってブツクサいいながら
ストレッチしながらやっちゃいます。
なんでも、現代人はヒネリが足りないそうなので、
無駄に体捻りまくります!笑
ゆっくりね、ゆっくり。体痛めるから。
私基本的に新陳代謝が悪くて
絶対老廃物たまりまくってるから
いっぱい汗かいてかいてかきまくる努力をしてます
家にいるときは。
や、絶対に外では嫌だよ!笑
その後シャワー浴びてさっぱりするのが気持ちいいんだw
で、「あー今日も体の引き締めを手伝ってやったぞー」って
ちょっと自分に酔うんです。笑
あくまでも筋肉に対して上目線で(何様だ)

楽しくやらなきゃ続かないしね☆



しかし昨日は整骨で
「ちょ、今までにないコリだけど肩。」って言われた・・・
筋肉痛ミックスであまりの痛さに顔を歪めました。
えへ。笑

2006.08.08 


家族に祝ってもらいましたーv
アニーのケーキうまい!


日記は書けるときにたくさん書きましょう、槙ですごきげんよう。
ヲタク的バイトの楽しみ方なんてしてないけど、
今からオタク的なこと書く気満々です。爆
あ、上の画像はカモフラージュね☆(意味不明)



ってことで随分と溜めてた銀魂見ちゃいましたv
今更っていうか。
ほんと今更な叫びなんだけど、
並べて自己満足したかったのでむふふ(キモい)
だって銀ちゃんコスプレしてんだもん。
きゅんなんだもん。
血が騒がないわけがない!

引いても知りません。爆

READ MORE▼

2006.08.06 


バイトで使ってるシール。可愛くね?
宿題やってきた子にあげます。
絵を描くのが面倒になったっていうか、ね。ハハ
特に金歯銀歯が虫歯になってるやつとか
歯の終わりっぽくてなんか好き。爆
実際そんなんなって欲しくないけどさ。笑

白いノートに白い歯のシール貼ったら
目とか口しかわからなかったっていう笑い話も。笑


バテて飯食わないのにお菓子食べちゃうテンコです(ダメ子)
今年の夏は痩せるんだとカキョ太と誓ったのに
夜はちゃんと筋トレとかストレッチとかしてるのに
贅肉に好かやすいのか、お肉たちは私から離れていきません。
巣立ちのときだよ、オラァ


久々にバイト話でも。

最近は数学とか教えちゃってますワタクシ。
うちは個別塾だから1コマに3人授業するんですが、
ここんとこ3人とも数学を当てられる英語の先生なてんこ。
生徒が席について私の顔を見るなり

生徒「え!!・・・先生ごめん、英語忘れてきた。」
私 「あーいいよ、今日数学だから。」

するとそこら辺一体にいた生徒が全員「え!?」と振り向いたよ。笑
私だってシフト見たときはビックリしたよ!
何の前触れもなかったものコノヤロウ。
とりあえず何とかなってますよ今のところ。
だからって調子に乗るなよ塾長め!
昨日はいきなり衝撃的なことを言われました。

塾長「先生・・・ずっと言おうと思ってたんですが(ニコ)」
私 「ナンデスカ(怪訝)」

塾長「火曜日、ヘルプに行ってくださいw」

ええぇぇぇぇ!!

↑私より先に生徒が叫びやがった。笑


3つほど先の駅ですってよ。
しかもあそこ駅から少し離れてるってばよ。
「嫌です」と言ったところで私以外の文系の先生は新人。
まぁ・・・いいけどさ。たまには刺激になって。
つーかうちだってヘルプ頼まなきゃいけないぐらい人手不足なのに
抜けて大丈夫なんだろうか。

生徒が塾長に、
お願いだから先生(私)はやめて!他の先生にして!って頼んでました。
ちょっ、可愛いじゃねーの。笑
塾長に「帰ってきてウルトラマン」と言われた。
私をヘルプに差し出したのそっちでしょ!笑
とりあえずその教室に変な人がいないことを祈ります。
だって他教室の塾長って結構曲者って聞くんだもの。
うちの塾長はこんなんでもすごくまともな方だと思うよ。


そんなバイト話。


理科の授業で植物の成長を説明しているときに
(私じゃないよ理科は嫌い。笑)
必ず「闇エネルギー」って答える生徒が1年に1人はいる。
ポケモンですか。笑
それ質問が悪いと思うよ、先生。笑
なんだっけ、
「植物の光合成に必要なのは水と、光エネルギー。じゃあ呼吸は?」だっけ。
そりゃ単純に「光←→闇」と考える奴も出てくるって話。笑
日本語って難しい☆

2006.08.06 
あぢい。

溶けてミニマムサイズになりたい槙ですこんにちわ。
ミニマムてんこって見た目涼しくない?
そこ、十分小さいとか言わない。
サイズはちょびっツすももサイズでよろしく。
そのサイズってだけで絶対可愛い。笑


昨日はこべくんに会ってきました!
久々だったよーvv兄貴さん黒くなってたよー笑
えと、バイト長引きまして。
遅れてすいませんでした(土下座)
初対面なのに私が着いた頃にはすっかり仲良くなってたよこべタモ。笑
えがったえがった。


タモに誕生日プレゼントに手作りティラミスと
手作りミルクティプリン?もらいましたv
うっかり写メるの忘れてアプできませんが、美味しかったよ!!
うちではミルクティのが大好評でしたvv
タモ宅では不評だったようですが。笑
ありがとうございました!!
嬉しかったよでれでれ。
入れ物が緑色ですごっく可愛かった。
さすが私のことわかってらっさいますv笑



以下きっとウザく長くとことんウザくなる。笑

READ MORE▼

2006.08.05 


今回の花火はうまく写メれなかった・・・
悔しいので小郡の花火大会の写メをば。
バイト中であろうカキョ太にお裾分けをと思って
隣放っといて必死に写メった一枚。
こう、重なったの撮るのって難しいよね。


花火は家から見えたので、結局家で見ました。
すっごい綺麗だったー!
相当大きくて親と「や、でかすぎだろ」とツッコミました。
風流のない人たちだ。笑

でもねーやっぱり窓越しだと写メぼやけちゃって。

060803_2039~02.jpg

ね。ほらね。


ひどいのなんかは微生物みたいで。

060803_2035~05.jpg

キモチワルめ。笑


外で撮ったのとは全然違う。
おとんに送ってあげようと思ったのに、ちょっとしょんぼり。
下手に送ったら「ヘタクソ」と言われかねないので
何もなかったことにします。笑

いびつなハート型の花火とかも上がって可愛かった!
去年よりも変わったやつが増えてた。
地元の花火は変に凝っていて時々プッて笑います。
花火師がおちゃめさんなんだろう。笑


今年はもう花火大会行けないかなぁ。
あと2つくらいは行きたいと思ってるんですが。
今日はわりと涼しくてよかったなー
浴衣美人が見れなかったのがちょっと残念です。笑
あ、あとイカ焼き!イカ焼き食べたい!!
まだまだ花火大会に行きたいですv(花より団子)



気紛れ花火レポートでした。
(果たしてこれはレポートと呼べるのか)

2006.08.03 


レポートどうしようか悩んでた日々の生猫たち。
人より少し色が黒いてんこ(左)と
人よりかなーり色が白いカキョ太(右)
気持ち悪いほど色が違った。
あれ。


ちょいと長めの昼休みをもらったので一時帰宅の槙ですコンニチワワ。
今日は地元の花火大会なので夜の生徒がごっそりいない。笑
先生も理系二人くらいでいいらしく、
夜はフリーになりました。ヒッヒ
おかん様が花火見に行きたいと言っていたのを思い出したので
お供してこようかと思います。
姉ちゃんはバイトで塾だし妹はふつうに塾なので
若干すねてたよあの人。笑
祭りには行かず、近くの建物の屋上から眺めるだけなんですが、
ゆっくりしてこようと思います♪

というわけで今日は生徒少ないけど
明日はその反動でごっちゃり来るらしい。
恨めしい目で塾長に見られたけど知るもんか!笑
明日はこべ兄貴と堂々と密会してきますv(密会の意味がない)
わーい1月ぶりに会うー!!
土産話聞かせてもらおと。


今から少し寝ようかな。
昼寝じゃ昼寝じゃ!

2006.08.03 


プレゼントの他に帽子買ってくれたよぷくぷく。
緑で可愛いんだこれが!(緑狂)


お久しぶりなすー!

にじゅういっせいきにじゅううんさい(今更隠しても)
誕生祝メールをくださった方々、ありがとうごさいました!
いろんな人におめでとうを言ってもらえて幸せです。
涙ちょちょぎれる!!!

テンコはまたひとつ、年をとりました。

おとんとおかんに感謝しつつ、まわりのみんなに感謝しつつ。
あっという間の1年だったなぁと振り返ってみたり。
今年も思いっきりエンジョイします☆
まずは痩せるぞー!(また言ってる)

午前中はバイトに行ったんで先生や生徒からも祝ってもらいました。
生徒が「先生プレゼントに何が欲しい?」と聞いてきたので
「免許」と答えたらギャイギャイ言われました。
正直に答えてやったのになんでぃ。笑
で、免許は無理だったらしく(当たり前だ)
お菓子を買ってきてくれました。
その気持ちがすごく嬉しかったです。
「先生ダイエット中?お菓子あげる!!」
・・・イヤガラセですか。笑
ありがたーくいただかせてもらいます。
バイト時の食料にしよう。
まぁ食べる暇なんてないんだけど死の7コマ。爆
今日は誕生日なので午後のバイトは休みをもらいました。笑


ブログをしばらく書いてないからネタが流れていく。笑
ぼちぼち気が向いたら書いていこうと思います。
つーかどうやって書いてたっけ(出た)
見てよサイドバーの月別の記事件数。
18がそろってるミステリー!笑


で、下の画像は響さんからもらったプレゼント。
ありがとごさいますーデレデレ。
なんと職人(?)に頼んだ世界にひとつしかないオリジナルだそうでv
すごい可愛いのー!オレンジ可愛いのー!
大事にさせていただきます。
ありがとう!

060729_1810~01.jpg

2006.08.02 
