
--.--.-- 
今年はいろいろなことがありました。
いや、今年「も」かな。

特に今年はあっというまに過ぎてったように思います。
就活して、短期バイトして、卒論して。
今年はあんまり身内とは遊べなかったんだけど
そのぶん一部の大学仲間との絆が深まったかなーなんて。
ゼミの先生とも、ギャーギャー言いながら
つい3日くらい前まで卒論して、
きつかったけど楽しかったな。

そしてこの一年で、己の性格がだいぶ
ひん曲がったような気がしないでもない。爆


とにもかくにも、今年もたくさんの人にお世話になり、
たくさんの人にいっぱい迷惑をかけました。
多くの人に支えられたからこそ乗り越えられたことが
今年は特にいっぱいありました。
いろんな人の存在に改めて感謝しているところです。


みなさん、本当にありがとうございました。


今年の反省と来年の目標立ては
来年ゆっくりとやります☆爆
もうすぐ日も年もかわりますが、どなたもよいお年を!^^

2007.12.31 
20071227114042
京都駅のツリー(点灯バージョン)らお^^
綺麗だったwww

 
最近ぽかぽかでもっと薄着にすればよかったてよく思います。
師でもないのに走りまわってます、てんこです( ̄Д ̄)
まぁ小規模ではなんちゃって教師ではあるけれども☆
久々の連チャン授業は感覚取り戻すのに相当苦労しますた。
あれで死の7コマとかこなしてた時代が懐かしい。
頭の回転的にも体力的にも若かったんだなぁて感じた。爆
でも子どもたちと接するのはやっぱり楽しい。
常識にとらわれない奴らの発想はとても自由すぎるw
社会出たらしばらく子どもと接することがなくなるだろうけど、
いつまでも子ども心を忘れない大人になりたいて思うよ^^

 
さてさてそんな塾の現場ですが、
何を根拠にかは知らないけれども中3生の女の子たちが
「今年のクリスマスは特別なんですよwww」
とはしゃいでおりました。クリスマス後に。笑
なんでも、今回は30年に1度のクリスマスらしく、
一緒に過ごした恋人は永遠に連れ添って幸せになれるんだとか。
同性でも一生の付き合いになるらしく。
それをいろんな先生に生徒が言って回っていて
男の先生方から「マジかよ」て叫びが聞こえてきた。
同性の友達は大事にしなきゃですよー☆笑
いや、つーかそれどっからの情報?テレビ?雑誌?
(ちなみに私はどちらも見ない子www爆)
それって仕方なく仕事とかの相手だったらどうすんだよ
とか考えちゃうのは私がひねくれた大人だからでしょうか^^
私に足りないのは純粋な心www爆
でもそれ聞いたときは思わずニヤけちゃったけどね!
てんこの今回のクリスマスは
今まで生きてきたなかで一番素敵だったので^^
来年のことを思うと寂しすぎるけど、
残された時間をいっぱい大事にしたいよ。

なんて、、、すいません浸りました。爆
クリスマスネタはもういいってね。
でもスタジオバイトのクリスマス話もまだ残ってるんだな!笑
それはまた今度^^

 
とりあえず卒論はこのあとどうなるのか不安。
内容が薄っぺらいって突っ返されないかな不安。
明日友達と無事ランチできるか不安(プチ打ち上げ☆)
相変わらずな自室が残り少ない年末で綺麗になるのか不安。
そんな私の現状です。
タイトルは相変わらずお通ちゃんでwww
まじみかこ歌うまいよ^^さくの嫌いだけどお通ちゃんよい^^

2007.12.27 
20071225170524
京都駅のツリー(昼バージョン☆)らお^^

 
気が付けば今年も残り一週間切ってて焦りました。
でもそんなの関係ねぇばりに私の2007年はまだ続くよ、てんこです^^
ていうか私いっつも果てしなくいい子にしてるから
サンタさんはやく来てよね(^q^)
あ、でも今からお食事に行くので
うち来たらしばらく待っててくださいサンタさん^^
欲しいものはそうごくんですw(どうにかして!)

 
やーしかしここんとこやんややんやしすぎて眠いです。
寝ても寝ても眠いのでそろそろ冬眠したいんだけど
卒論がまだ終わってないからそういうわけにもいかなくて。
ほんと卒論はずっとネックなのではやくどうにかしたい。
あと3日で提出です^^

 
今日あんま寒くないから過ごしやすいな!
行ってきますー★

2007.12.25 
20071221133948
最近ずっとお世話になってるワンコバッグw
コップレん時もこれにものすごい量詰めたりしてたけども
卒論も負けないくらい大荷物ですいつも。肩凝るwww
昨日から微妙にクリスマス仕様になりまんた^^
どんだけワンコ好きなのてんこwww

 
半端ない胃のモヤつきに朝ひどく苦しみましたが
なんとか回復したので今日もカラ元気に学校です、てんこれす。
昨日は友達ズが止めるのも聞かずに食べて食べて食べた^^
ら、やはり食べ過ぎであとになってだーいぶ後悔しました。爆
いやしかしどんぐり豚とかやわらか霜降牛超美味しかった~(´- `*)
ちょっと高い感じだけどまた何かの時に是非行きたいです。
あ、ちなみに食べ過ぎたのは肉じゃなくて米です^^(馬鹿)

 
解消しても解消してもストレスはたまるので
ここらでいっちょやりたいことを箇条書きにでも(暇つぶし)
 
・優くんの記事(忘れそう忘れそう)
・サイトいじり(ほんとにどうにかしたい)
・乙男と人形の新巻(今日買って帰ろうかな)
・パズル(友達にクリスマスプレゼントもらたの!)
・編み物(冬はコレでしょ)
・ランブル(今なら本だって余裕で読めます^^たぶん^^)
・HSM2(アシュレイたそ中毒はぁはぁ)
・ちまちま車の運転(久々の運転が県越えってのは嫌!!!)
・その他いろんなアニメ見たい(逃避すぐるw)

 
そんなカオスwww
とりあえず私も妹も最近お通ちゃんファンなので
この熱をどうにかしたい^^
(ここ2回のタイトルはそれです^^)
引きこもりいい曲ぽいから手に入れたいwww

2007.12.21 
20071220172033
ここで銀さんに頼っちゃったら
なかなか寝かせてくれないってことはわかってるんだけど
摂取しないわけにはいかない私どうかしてるwww

 
やりきれない気持ちのまま今日を迎えました^^
一応できたところまで卒論見せたよ、槙ッス。
統計の先生の回答を得ないと進められなかったんだけども
4日間悩んでいただいて、やっと答えもらたのでやっと進める!
やっと先が見えたけどまだまだ終んないぜ^^
とりあえず冬期バイトあんまし入れてなくてよかったー!
おそらく卒論発表ギリギリまで苦しむんだろうな、あたし^^
発表終ったらなけなしのお金かき集めて
世界で一番有名なネズミに会いに行ってやるんだから!
クソ寒いなんてそんなの覚悟の上です^^

 
卒論間に合わせなくていいってわかって
気が楽になったかと思えば
これが結構なストレスでずっとイラッイラしててね^^
だって提出延びたの9割方あたしのせいじゃねーもんwww
そんなストレスを癒そうと、銀魂小説に逃げちゃった^^
ここら辺いつまでたっても抜けられないから
てんこいつまでたってもオタクなんだろうなって思ったwww
しかし意外なことに、卒論のイライラを解消してくれたのは
ど え す な そ う ご く ん で し た 。
・・・あれ?てんこM?Mサイズ?(どうした)
まぁそんなこんなで銀魂に戻りつつあるてんこさんは
思いきって全巻そろえてやるぜっていう野望を抱いちゃったぜ!
今超中途半端に5巻ぐらいまでしかないからね。笑
たけすの妹ちゃんとかを見習いたいと思いまっすwヒヒ

 
さて、気が進まないけど打ち上げ行ってきます★
(幹事なので不参加なわけにはいかない可哀想な子www)
たけし明日楽しみですますムフフ(´艸`*)

2007.12.20 
20071212113047
スズキの隼もかっこよかた!
しかし私が乗ると腕がいっぱいいっぱいだた!笑

 
2時間寝て2時間卒論するつもりが4時間寝ちゃって飛び起きました
なんだこのデジャヴ^^てんこだよ^^
とりあえず朝起きて30分後には電車に乗れていた奇跡!
それでいてド素っぴんなわけではない奇跡!
(久々に後輩たちに会うから意地でも最低限の化粧はした。笑)
朝御飯はアスパラ銀さんです^^あたしに力をwww
つーか確実に胃を死においやっているwww
しかし胃よりも目が痛くてコンタクト入んないぜこのやろう!
金曜はなにがなんでも万全で挑みたいので
今日が終ったらちょっと体を労ってあげようと思います^^

 
こんなとこで私信だけどもたけし!チェーザレいいよ!!!
とりあえずチェーザレ様は頭よくて何もかも完璧で
とんでもなく腹黒くて策士で演技派な御主人様なんだけど
それを全部理解しつつミゲルは付き従っているっつーガチだぜwww
(あながち間違いではない^^)
てんこだいぶフォモ離れしてるのにこれにはきゅんしたおwww

主人公は田舎から出てきたヘタレな子で無知で素直でドジで
思ったことをすぐ口にしちゃうからいつも人を怒らすみたいな
それをチェーザレ様は鮮やかにまわりの目を自分に集めつつ
主人公がヘマしたときはいつもかっこよくかばって
さりげなく救ってくれるみたいな
しかもなんだこいつ面白ぇとかって主人公をお気に召したもんだから
ミゲルが嫉妬して「チェーザレには気を付けたほうがいい」って
主人公をチェーザレ様と関わらないように仕向けるみたいな
そんなきゅんで切ないお話www
(あ、ごめんちょっと妄想入っちゃった☆)
(実際ミゲルと主人公は清い仲良しさんですおwww笑)

いやしかしチェーザレ様のパパンとまわりの関係が
あまりにも複雑すぎて意味わっかんなくて
しばらく声に出して朗読しながら頭の中整理しつつ
先にチェーザレ読んでた妹に確認しつつ(笑)
ストーリー進めてたら、妹に
「ちょ、うるさいwドイツ語テストだから邪魔せんで(^ω^##)」
て言われたwww笑
おま、今時スペインだろ!チェーザレ様の故郷だろ!!

話が見えなくなってきたけどとりあえずてんこの本命は
見た目も性格もミゲルなので、切ない立場な彼を応援したいwww
そんなお話です機会があったら是非読んでください^^

 
すいませんいろいろたまってて^^

 
あとたけしにもひとつ私信なんだけど
HSM貸す準備ができました!お待たせしました!
卒論終ってからでもいいのでご都合よろしいときに連絡くださいw
てんこはこの1ヶ月ですでに3回見ました^^(卒論しろや)
相変わらずサントラで生きてますwww大好きwww
 

余談ですが友人二人がそれぞれ
カツンとエイトのDVD購入したらしwww
卒論おわたらおこぼれに預かります(*`ω´*)フンフン

 
私信だけのつもりがうっかりモリッとなっちまったぜ☆
以上、テンパりてんこでした^^(笑えねぇwww)

2007.12.12 
20071212010750

























 
















 
そつぎょうろんぶん。
この時期の1500字って大事ですよ?
A 4 紙 2 枚 ほ ど で す よ ? ?
こういうの恐れてこまめに保存してたのに
やっぱりこういうことあるんだねタモ…
ちょ、たかが1500字っていうけど超大事なんだからね!
これがないと話が始まんないんだからね!
(つまりは説明に入ったところを出鼻をくじかれた)

幸い、たまたま今日600字ほどプリントアウトしてたので
それを打ち直して、残りの復元作業頑張ります。。。
どなどなどーなーどぉな~

2007.12.12 
20071211102938
普通のメガネ屋にコレってDOなの・・・
私でんおよく知らないけど
ヲタク狙ったスメルがする(^ω^)スンスン

こんな時間に登校なんて久々らお^^
ブログも久々な気がしますどうも生きてます、てんこです。
卒論も提出まで10日切りましたよ聞こえない聞こえないガタブル
卒論という作業は7割以上終ってるものの
卒論という論文は3割しか仕上がってないっていうねwww
・・・・・・・死!!!
今週は木曜金曜と私的イベント目白押しなので
それまでにできるだけ進めようと必死です。昨日からwww
というわけで今日も研究室に向かいます。助けを求めに。

さて短編近況でも。

●ご褒美www

内定者講義のやつ報酬もらた^^
大学グッズ数点とクオカードと
バームクヘンとペットボトルのお茶w笑
貰えると思ってなかったので嬉しかったお(´- `*)
あと学科代表のも報酬もらた!
内定者代表4倍の金額のクオカードと大学グッズ数点w
今更大学グッズ増えても仕方ないけど…まぁ記念記念^^
(グッズはファイル・ペンケース・ペン・マーカー・弁当箱)
(ちなみにクオカードもうちの大学仕様でした。笑)

学科代表は自分的にあんまり満足いく出来じゃなかったんだけど
先生はなぜか絶賛で大満足だった。複雑。笑
内定者代表の方は私が卒論ヒィヒィでまだ打ち上げしてない。
年明けにしてって言おうかな。笑
(リーダーなのでそのまま幹事にやらされとる。爆)
(まぁ最終決定権はあたしにある★ってプラス思考^^笑)

●モーターショー

こんな忙しい中、日曜にモーターショー行ってきた!
まぁバイクオタクに連れていかれたようなもんですけどw
スズキの牛みたいな黄色いバイク大変カワユスだった~(´艸`*)
いろんなバイク見てまわったけどやっぱり
今乗せてもらってるのが一番好きです。
新型は白い部分が多くて色のバランスがあんま好きじゃないw

私が一番見たかったプヨ(車)は
人が半端なく多すぎて全然見えなかった…Orz
ていうか未来型の車すごいね!ドラえもんに出てそう!
車椅子の方とかにいいんじゃないかと。
もしてんこが常用するようになったら今以上に太りそうです^^

そしてモーターショーの一番の見所は…お姉さんwww
美人率高かったぁぁぁあ(´艸`*)きゅんきゅん
やったらカメラ構えた人が多いなと思った場所には必ず
お姉さんいました近い近いはぁはぁ(落ち着け)
しかし受付のお姉さんにまでカメラ向けるのってwww
…ありなんですか?^^
ちょっと困りながらも写真OKしていた
ツインテール巻きのお姉さんカワユスだた(´ω`)
見てていろいろ面白かったです^^

今回はこの辺で!
相変わらず短編とかいいながら長いのはご愛敬てことで^^

2007.12.11 


チェーザレとミゲルの絡みはなんだか切ない。
でも二人の絆にきゅんとします(´ω`*)


我が家の女3人で予防接種受けに行ったのに
なぜか私1人だけ腕が腫れてます、てんこだーす。
ちょ、冗談抜きでこれ痛いんですけど^^
腕に力入れるとピリッて痛くてギャッてなります。
明日大丈夫かこれwww

明日は学校に赴きます。日曜だぜよ。
新入生、になる予定の人たちとその親御さんに
ご挨拶や私の学校生活のお話をしてきます^^すげー嫌だwww
どうやら学科の内定者代表として講義したのが買われ、
私の学生生活は模範的だと褒め称えられ、
学科代表として生贄に選ばれたのでございます・・・(´;ω;`)
でも先生がランチに連れてってくださるというので
渋々ガッツリ食いつかせていただきました。爆
友達オススメのフランス料理のお店に行くの^^楽しみwww
まだ話す内容決めてないので(適当でいいって言われたからね☆)
明日電車の中で頭ひねろうと思います^^


ていうかチェーザレすごくよい!よいよ!!!
ヨーロッパだからカタカナ長いしややこしいし登場人物多いし
関わりがぐちゃぐちゃでよくわかんないしで大変だったけど、
チェーザレ様はとにかくすごいし子ども時代可愛いし
ちょい役のくせにロベルトいい子でうざ可愛いし
ミゲルのチューザレへの忠誠心はハンパないくせにツンデレだし!
(主人公はいてもらわなきゃ困るけど一切ふれない^^笑)
閣下がただのヘタレでちょっとよしよししたくなるw
すごくぐちゃぐちゃした話だけど話が進み始めたら面白いです。
そしてチェーザレ様はとにかく
とっても頭がよくて腹黒い策士なお方です。魅力的!^^
はやく新巻出てくれ内容忘れちゃう前に!笑
ドラニキャッツォの使い方も気になってるんだはやくはやくwww


つーか梅さんミートパイおいしそう!私に食べさしておくれ!
私の料理は簡単なのばっかで全然参考にならないお(´・ω・`)
しかもレパートリー少ないし。。。とりあえず挙げてみようか!
冬になるとシチューとかちゃんぽんとかそういうのばっからお^^
なるべく楽に済まそうとして長崎皿うどんとかお好み焼きとか☆
あと丼ものも楽チンだからさけトロ丼とか。大好物www
テンション高いとハンバーグ作る。小学生かwww笑
基本的に冷蔵庫にあったものとか残り物で何か作るから
どうしても炒めものとかも多くなる。
そして“もう一品”的なひじきとかきんぴらとか肉じゃがとか。
あとは煮物系。和食が好きなもので^^
うーん、私が作れるのってこんなもんかな。
何のひねりもない感じですまぬす。
今個人的に作りたいのはギョーザですwww
うちのギョーザは手間かかるぶん世界一美味いぜwww
めんどくさくて最近ママン作ってくれないので私が挑むしかない!
料理といえるものじゃなくてすいやせん><www
やはり1人暮らし組のほたこか、かきょ・・の妹とかのが
慣れてて料理うますだとおもwww
いやいやかきょさんもしないだけでうまいと思いますが☆笑
というわけで梅、がんばっていろんなもん作ってね~^^


さていい加減寝よう。
チェーザレ気味の夢なんてどんとこいだぜwww
(その日見た映画とか本とかマンガの内容が
夢に反映されることがよくあるんです^^)
左手を守って寝たいと思います。おやすみんしゃい!

2007.12.02 
