
--.--.-- 


ゾンゼロツーショ第一弾は相方さん。
相変わらず自分撮り下手クソですいません。
こんときのカキョ太は上目遣いがテラカワユスだったw
酢昆布臭いヅラで並んで申し訳なかった。爆
そのうち3巻の制服交換をお茶碗付きで是非やりたいなす!


今日は昼出勤なので朝はダラリできます嬉しい。
朝飯作って家族送り出して洗濯物干して・・どうも、主婦テンコです。
朝ダラリはどうした。寝れるもんなら寝ときたい!
でも家の近くの工事がバリバリあってるから
うるさいし家揺れるしでさすがの私も寝てられないわけですよ。
どうしても寝たいときは夜の11時とかに寝ます健康的!笑
うちでかなーりうるさいから、
工事やってるすぐ隣にあるうちの本家はさぞ迷惑なことだろう。
まぁあそこは基本6時起きなところだから
眠りの邪魔にはならないだろうけど。(どうでもいい)
あ、ちなみにうちと本家は仲いいよ~^^
男の子二人は大人になるにつれてどんどん寡黙になってくけど^^
(ほんとどうでもよすぎる情報)

で、ここんとこバイト(or学校)帰りに夕飯の買い物して
妹と母が帰ってくるまでに夕飯用意して・・・って、
気付いたらおかん的役割を担っています。納得いかない。
今日はやっとママンのお料理が食べれるお!
やっぱりママンの手料理が一番美味しいと思うのです^^
うちは超薄味だけどさ!身体にいいんだぃ!!


以下長くなっちゃったから隠してみた、長い長い昔話★


***


この前お風呂の中でふと日記について思い起こしてみたんですよ。
てんこは忙しかろうが眠かろうが、気分がいいときは
ほんとウザいくらいブログ書くなぁってw
で、日記っていつからつけ始めたんだろうって考えてみたら、
たぶん初めて日記を書いたのって小学校1年生のときなんだよね^^
『せんせいあのね』っていう企画?課題?で、
6、7人グループにでっかいマスがついてるノートが渡されて、
交換日記みたいに回しながら日記書くの。
で、書いたら先生に毎回提出して、先生がコメントを書いてくれて
グループにノートが返ってくるっていうシステムなんだけどさ。
私それが大好きだったんだよね!*^^*
そこで字とか作文用紙の使い方とかも自然に覚えれたしwww
『せんせいあのね』は計10冊以上にも及んだんだけれど、
2年生に上がるときにグループのみんなで分けて、
そのうちの1冊が、たぶんまだうちのどこかに眠ってるよ。
(捨てられない症候群☆でもどこにあるのかは謎。爆)

その後てんこは引越し2回ぐらいしたから
そのノートに何回か出くわすことがあって、
だから一部の内容を今でも覚えてるんだけれども。
漢字の訂正とかされてたりしたけど
作文用紙の使い方とかは完璧だったみたいで
赤ペン訂正が他の子より少なかったよ。笑
今よりもっと日本語が下手で(今と比べるなよw)
字も『ち』と『さ』が逆になったりしてたけど(可愛いでそ!笑)
目で見たもの、耳で聞いたものを純粋に表していて、
先生はコメントで
てんこちゃんは日記がじょうずだね^^
ってほめてくださいました。
それが嬉しくて、日記書くのがもっと楽しくなったんだよね。
何度か教室の前に出て発表させられました。
(今の日記は絶対そんなこと出来ないけどなw爆)
たぶんそこが、今のてんこにも残ってるんじゃないかな。
日記書くのが楽しいってこと。
もう誰もほめてはくれないけどwww笑

その後、学年上がっても小学校変わっても
中学でも交換日記ってやったけど(すげー懐かしい)
てんこは長い間日記とめるような子じゃなくて、
自分の番が回ってきたら、
今のブログと同じくらいのペースで書いてたような気がします。
忘れた頃に回ってきてたんだけど。笑

そんなこんなで根底できあがっちゃったんだなw笑

まぁ何が言いたいかっていうと、
てんこが日記を書くのは自己満足ですってことです。笑


せんせいあのね、このまえの日よう日に、
しょうにゅうどうっていうところの
岩のあるところのちゅう車じょうで、ねこを見たよ。
白くてふわふわしたお母さんねこと、
しっぽが曲がった赤ちゃんねこだったよ。
赤ちゃんはちっちゃかったよ。かわいかったよ。
赤ちゃんねこの片方は茶いろの目と、青い目をしていたよ。
ままが赤ちゃんねこをだっこしたからてんこもだっこしたいって
だっこさせてもらったら、ひっかかれたよ。
てんこは、赤ちゃんねこでも、りっぱなつめがあるんだなあって思ったよ。
また行きたいって思ったよ。



確かこんな内容www
ノートを何度か見かけたときに
しょうにゅうどうっていうところの
岩のあるところのちゅう車じょうで

に大爆笑したんだけど、
今ならこんな可愛い時代があったんだなぁって思えるwプw
相変わらず日本語カオスは直ってねーんだな!爆
でもこの出来事は不思議と覚えてるんだよねぇ。
鍾乳洞も初体験だったし、暗くてじめじめして怖かったし。笑
でもこの日記だと小学1年生てんこは、
岩よりも猫に会いに行きたいようにとれる。笑

よし、今日も満足www
スポンサーサイト

2007.10.06 


Secret

